2018年3月10日土曜日

支えられていること

こんにちは、商学部商学科2年の三輪佳弥美です。


本日はOB会長、吉田監督、近藤コーチ、今年度卒業予定の檜垣さんがいらっしゃり、指導してくださいました。海上はもちろん、合宿所でもミーティングをして下さいました。きめ細かい指導、いつもありがとうございます。



スナイプ級は、午前・午後共に動作練習を行いました。近藤コーチの指導のもと、スタートの動作と、リーチングの滑りの動作を中心に精度を高めました。

470級も、午前・午後を通して動作練習でした。午後は、いつもと違う艇をリーダー艇としての、初めての練習だったので、上手く指示が通らず、試行錯誤を繰り返していました。上級生の先輩方のように、迅速に正確な指示を出せるように努力していきたいです。

また、葉山新港の2階でルール講習会が行われ、3年生の小倉さん、横井さん、瀬ノ尾さんが参加しました。基本的なルールから、曖昧になりがちなルールまで確認することができる良い機会だったと思います。私たち2年生は、まだルールへの理解が不十分なので、ルールブックをさらに読み込み、理解していきたいです。

本日は、OBの向山さんの畑にお伺いし、野菜の収穫のお手伝いをしてきました。立派な野菜をたくさん頂き、ありがとうございました。これからの献立を考えるのが楽しみです。




最後になりますが、3年生の緒方さんのご両親からお米の差し入れを頂きました。ありがとうございます。部員一同で美味しくいただきたいと思います。



本日は、この部活に関わるたくさんの方々と直接触れ合う機会が多く、たくさんの方々に日々支えられていることを再確認できました。いつもありがとうございます。

皆さんに恩返しできるよう、これからも精進していきます!