2017年12月17日日曜日

今年もお世話になりました!

こんにちは。農学部農学科1年の森川泰地です。

本日は年内最後の活動という事で、合宿所の大掃除とミーティングを行いました。
掃除をすることにより、普段のヨット部の練習を支えているのは、この合宿所でありこの合宿所を支援してくださっているOBをはじめとする関係者の方々、大学のおかげであると痛感する事ができました。



午前中に大掃除を終えて、午後からはミーティングを行いました。ミーティングでは、来年から始まる春合宿の目標やオフ中の過ごし方について長く語り合いました。
部員全員がオフの過ごし方を変える、考える事でチーム全体の底上げにつながると思うのでオフ中もヨット部員であることを意識して過ごせるようにしたいです。

今年一年、無事故で過ごせたのは本当に喜ばしい事であり来年も継続させていきたいです。
ご家族、OB、OGをはじめとする応援していただいた方々、今年も1年間ありがとうございました。来年も明治大学体育会ヨット部をよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。