2017年11月12日日曜日

新しいスタート

こんにちは。理工学部機械情報工学科1年の小松です。

新体制の準備も終わり、練習第1日目でした。改めて今までの4年生の方々の存在の大きさを実感するとともに、自分たち1年生も2年生に続いて、この部を動かしていくんだという気持ちになりました。

また本日も昨日に引き続き、吉田監督に来ていただきました。ありがとうございました。

午前中は風速10メートル越えの風のなかの練習でした。1年生を混じえた練習のため、ハーバーバックをして様子を見る場面もありましたが、安全面には細心の注意を払い、とても内容の濃い、新しいスタートとなる練習ができました。


監督からのお話でもあったように、明治大学は他大学に比べ練習時間が少ないのが現状です。しかし、その穴を埋められるよう、毎回自己のプレーを振り返り、反省し、次に繋げていくことで、高みを目指していけるよう自分たち1年生も頑張っていきたいです。

新体制でなかなかスムーズに行かないこともありますが、日々試行錯誤をして、新主将の小倉主将を中心に、明治大学チーム一丸となって、常により濃い練習を目指していきたいと思います。