2017年6月25日日曜日

470級関東個戦【DAY2】

こんにちは、法学部2年の坂本誠悟です。
火曜日の夜から始まった今合宿ですが、昨日、一昨日と470級は関東学生ヨット個人選手権大会、スナイプ級は江ノ島スナイプが行われました。
本日は1日を通し雨で、視界の悪い中、午前はシフティな微風の北風、午後は2時間程風が落ちた後、中風から強風域の南風というコンディションでした。また本日は潮の流れが非常に強く、コース取りの難しいレースとなりました。
470級関東学生ヨット個人選手権大会では上位18位までの艇が愛知県蒲郡で行われる全日本個人選手権大会への出場権を獲得でき、明治大学からは小倉・横井ペアが暫定14位で予選を通過することができました。

今回の個人戦は86艇が出場するビッグフリートとなり、ラインの見えないスタートやマーク際での混戦等、各艇各々の課題が浮き彫りとなりました。来週は470級は関東470選手権大会、スナイプ級は個人選手権大会が行われます。今回のレースで見つかった課題を改善し、来週のレースに臨みたいと思います。

また、本日はOB会長と吉田監督にお越しいただき、白雲からご指導を頂きました。ありがとうございました。
両クラス共、レースが続きますが引き続き応援の程、宜しくお願い致します。