2017年5月28日日曜日

変化するタック・ジャイブ!

こんにちは。商学部商学科1年の江口直輝です。
本日は午前中は1年生を中心に、午後は千葉大学さんとの合同練習をしました。
ありがとうございました。

午前中の練習ではスナイプ、470ともに船のバランスをとる練習や、タックやジャイブといったセーリングをする上で基礎となる動作を中心にやりました。風の強さによって変化するタックの動作が非常に難しく、またそういった変化に対応する面白さを見出すことができました。これからも色々な風において練習し、タック・ジャイブの精度を上げていきたいと思います。


午後の千葉大学さんとの合同練習ではレース練習をし、艇数の多い中で良い練習ができました。今日見つかった課題は来週以降の練習で克服していきたいと思います。

また今合宿期間には葉山マリーナにてA級ディンギーの大会が行われており、明治大学のOBの方々とお話する機会もあり、今後の私たちの気持ちがより一層高まりました。ありがとうございます。



来合宿も日々の反省を踏まえ、練習に励みますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。