2017年5月27日土曜日

部内レース



こんにちは、政治経済学部経済学科1年の内村圭吾です。

本日は470級は部内レースを行い、スナイプ級は午前は1年生の練習をし、午後は強風だったため、上級生が動作練習を行いました。
部内レースは今年度に入って初めて行い、権利の主張をしっかりとし、緊張感をもってレースに取り組むことができした。これからは明治大学主催の合同レースなども主催していけるようになりたいと思ってます。
また、1年生は部内レースの間、白雲に乗って先輩のサポートをしたり、陸連や座学でヨットの艤装やルールについて学ぶことができました。
1年生はまだまだヨットについて知らないことが多いので、海での練習や、陸での座学を通して知識を身につけていこうと思います。
本日は吉田監督に練習を指導していただきした。海上からのご指導いつもありがとうございます。


また、本日は葉山でA級ディンギーの大会があり、合宿所にたくさんのOBの方々がいらっしゃいました。OBの方々から貴重なお話を聞かせいただき、ありがとうございました。