2016年11月7日月曜日

【全日本インカレ】閉幕

こんにちは。農学部農学科3年の冨岡美佐子です。
昨日の閉会式をもって全日本インカレも幕を閉じました。
最終日は沈艇続出の強風コンディションで470級のゼネラルリコール(スタートのやり直し)が相次ぎましたが、なんとか2レースを消化し、予定されていた全11レースをこなすことができました。
レスキュー艇には吉田監督、加藤コーチ、近藤コーチに乗船していただきました。
4日間ありがとうございました。

観覧艇の様子  撮影:石川父
また、瀬倉先生、OB会長、OBの向山さん、木村さん、野村さん、岡さん、川崎さん、築山さん、間宮さん、横田さん、4年の直井さんのご家族、2年の石川のご家族が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

閉会式 撮影:石川父
スナイプチーム集合写真
結果は10位と目標としていた入賞には届きませんでした。
悔しい想いと共に、絶対に来年は勝ちたいという気持ちが残りました。

つみおろしの様子
 本日は朝から中央大学さんと一緒に積み下ろしをして解散しました。
積み下ろしまでが全日本インカレですね。
積み込み積み下ろしはそれぞれが自分の役割を見つけてスムーズに動くことができました。

差し入れに喜ぶ甘党1年生2人
たくさんの方々に支えられ、本日をもって直井主将のもとでの活動もおわります。
入部してから本当にお世話になった4年生が来週の合宿からはいないと思うと寂しいですが、今回の悔しさをバネに幹部としてチームを盛り上げていきたいと思います。

たくさんのご支援をありがとうございました。
今後も明治大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします。