2016年8月29日月曜日

台風直前?

こんにちは、文学部史学地理学科2年の石川知佳です。

本日は台風接近の為、1日の天候がどうなるか心配もありましたが、予想とは打って変り穏やかで、午後過ぎまで順風満帆なセーリングを行うことができました。午前はスナイプ中心に、午後は470中心に白雲がついて回り、それぞれのチームの上級生が白雲からの指導を行っていきました。しばらくレースが続いて上級生中心に練習に出ていた為、今合宿では下級生が沢山のアドバイスを頂ける良いチャンスだったと感じました。一年生には今後も成長を続けて欲しいと思います。

また、本日は午後から470は中央大学との合同練習に参加させて頂きました。有難うございました!

そして新西宮ヨットハーバーにて行われる個人選手権大会に向けて、明治からの出場選手が積み込みを行い、出発しました!無事に遠征先に着いたようです。個人選手権ではありますが、紫紺の色を背負って、出場しますので、頑張ってもらいたいと思います。大会は9月2日の金曜日から、9月4日の日曜日まで行われます。

来合宿からは早くも9月に突入です。気温の変化も感じて、秋の気配を感じます。秋インカレも秒読みとなってきました。気を引き締めて練習に励みたいと思います。