2016年3月29日火曜日

春合宿海上練習終了!


こんにちは。農学部農学科3年の冨岡美佐子です。

本日は新高校3年生の佐藤くんが練習見学に来てくれました。
順風域コンディションのとても乗りやすい風だったので、470スキッパーを体験したり、ご飯を一緒に食べたりして、私たちヨット部のことを知ってもらうことができました。
写真は白雲を誘導する佐藤くんです。


もちろん、部員も後ろからサポートしています!
白雲を運びながらリアカーを押しているのは朝倉、その右側は小倉です。
セレクションの2人もだいぶ合宿生活に慣れてきて、仕事もどんどん覚えてくれていて、頼もしい限りです。

ヨットのスポーツ選抜入学で明治大学に入りたい!という方がいらっしゃいましたら、是非見学にお越しください。

本日をもって春合宿の海上練習は終了しました。
できるようになったことも多くある半面、まだまだ改善していくべき課題もたくさんあるので、今後も部員一同精一杯練習に取り組んでいきたいと思います。

夜には新歓に向けて準備も行いました。
春から明治の新入生のみなさん!
私たちは新しい仲間たちに会えることを楽しみに新歓の準備をしています。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

【新歓情報】
私たちヨット部の公式HPにはよくあるQ&Aなども掲載しています。
ヨットに興味のある新入生はぜひチェックしてみてください!
プレイヤーだけでなくマネージャーも大募集中です!
http://www.meijiyacht.com/Recruiting/faqA/faq-a-1.html

【新歓日程】
4/3(日)試乗会
4/4(月)・5(火)ヨット展示@生田キャンパス
4/9(土)・10(日)試乗会

なお、4/1より新歓期間中は各キャンパスにてチームジャケットを着た部員が勧誘活動を行っておりますので、お気軽にお声がけください!