2016年3月11日金曜日

今後のがんばりどころ


こんにちは。法学部法律学科1年の小倉晴太です。

本日は1日中強弱の強い北風でした。また、気温が低く雨も降っていてとても寒い1日となりました。

470チーム、スナイプチーム共にすべりや上下のマークラウンドの練習をしました。私は470級にやっと乗り慣れてきたのですが、FJの癖がぬけきれず、上りすぎてしまうことがよくありました。また、筋力不足を痛感したので日々の筋力トレーニングに力を入れていきたいと思います。

今クールから470チームはポイント制の毎日レースを行い、レギュラーを目指して日々競い合っています。少しでもいい順位を取っていけるよう練習に励みたいと思います。

また、5年前の今日は東日本大震災の起きた日です。私たち部員も全員で、追悼と復興を祈り黙祷を捧げました。

ヨットは自然を相手にするスポーツなので、日頃から安全に気をつけて活動していきたいと思います。