2016年2月21日日曜日

2016年度キックオフミーティング

こんにちは。農学部農学科新3年の冨岡美佐子です。
昨日の夜はセレクション(スポーツ選抜入学)の小倉くん、朝倉くんの歓迎会をしました。
練習に備えて女子はジュース、男子はプロテインで乾杯し、自己紹介をしたり、語り合ったり、2人にも楽しんでもらえたのではないかと思います!

本日の練習はうねりの強い北風コンディションでヒールバランスをいかに取るかが課題となった1日でした。
先輩女子スキッパーの近藤さんのスナイプクルーとして練習をし、船を走らせるためにどのようなことを考えているのか、クルーに何をどのように伝えたらいいのかなど、たくさんのことを教えていただきました。
クルーの目線からヨットについて考える、貴重な1日でした。
明日からまたスキッパーとして頑張っていきたいと思います。


また、練習のあと葉山の合宿所にてキックオフミーティングが開催され、新4年の先輩方から今年度の方針や目標について発表がありました。セレクションという新たな仲間を迎え、部員一同、気持ちを一つに全日本インカレ総合優勝を勝ち取りたいと思います。

本日はOB会長の波田さん、瀬倉部長先生、吉田監督、間宮さんにご出席いただきました。
お忙しいなかヨット部のために時間をつくっていただき、ありがとうございました。

私たちの合宿所にはOB会のご支援により寄贈されたものがたくさんあり、普段使っている食器や掃除機、また新しいチームジャケットなど本当にありがたく使わせていただいています。3月5日のOB会で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

こちらが新しいチームジャケットです↓↓

新3年同期の沖がデザインから製作までを担当してくれました。
左胸には明治のMマークの刺繍を施してあり、とても気に入っています。
春の新歓はこちらのチームジャケットを着用して新入生を勧誘するので春から明治の新入生は必見です。
かっこいいヨット部に入りたくなること間違いなしですね!

Facebookアカウントからもこのブログの更新情報や新歓情報、試乗会情報をお知らせしておりますのでぜひご活用ください。