2015年9月1日火曜日

整備day

こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。

本日は葉山新港がSUP(Stand Up Paddle)のレース準備で使用禁止の日でした。そのため、スナイプチームは整備をしました。普段はペアで空き時間を利用しての整備が多いのですが、今回は時間が取れる良い機会だったので、各自の管理艇だけではなく、1艇ずつ全員で意見を交換し、話し合いながらチェックを行いました。

コントロールロープの配置などは、各艇で少しずつ異なるので自分の船と比べてそれぞれのメリット、デメリットを考えてみたり、スキッパー、クルー、他艇ペア視点から船を見たりすることで、新しい気付きなどがありました。多角的な視点で船をより乗りやすくする整備ができ、陸にいながらも収穫の多い日でした。

蒲郡の470個戦組からは練習前の写真が送られてきました。部員一同、応援しています!