2015年3月9日月曜日

解散日/3月9日

こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。

本日は朝から強風で白波が立っているコンディションでの練習でした。午前•午後と、中央大学との合同練習でスタートやコースの練習をしました。

それぞれのレスキューで人を何人かずつ入れ替え、お互いに練習について意見交換をすることができました。本日は、中央大学の白鴎が本船だったので、わたし達の白雲はスタートした船の後ろについて、ビデオを撮ったり風を測ったりしました。

明日は強い西風予報で出艇できないことが予想されるため、第6クールでは予定を変更して1日早い解散となりました。次回の集合日は12日です。春合宿も残り3クールとなりました。4月11日・12日にはいよいよ五大•六大戦が迫っています。今一度気を引き締めて頑張りたいと思います。

今月より公式ウェブサイトでは「わたしたち大学からヨットを始めました」と題して新歓特集を掲載中です。(リンクはこちら↓)

また、わたし達の明治大学体育会ヨット部には練習風景を写したプロモーションビデオもあるのでそちらもご覧ください。



大学から新しいことを初めてみたいと思っている新入生のみなさん!ヨットを始めてみませんか?新歓•試乗会にてお待ちしております。