2014年11月24日月曜日

全日本470を終えて/林 宏卓

こんにちは。法学部法律学科一年の林宏卓です。

まずは、今回のレースに出場するにあたって協力していただいた関係者の方々にこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。

今回のレースでは他艇とのレベルの差を痛感しました。また、「いかに普段通りのパフォーマンスをすることが大切なのか」ということを再認識できました。

今回なかなか良いペースをつかむことが出来ずに予選を終えてしまい、目標としていたゴールドフリートに入ることができず、シルバーフリートでも気持ちを切り替えることができませんでした。

前を走ることができなかった原因はコース、スタート、ボートスピードなど様々だったとは思いますが、まずは前を走るペースやリズムに乗ることができなかったり、気持ちに余裕がなく、海面の状況をしっかり把握できていなかったりしたことだと思います。

これからは自信につながる練習をし、レース経験をもっと積んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。