2014年8月15日金曜日

強風は楽しく乗るべし!

こんにちは、農学部食料環境政策学科2年の石川友理です。

今日は午後の2時まで一発練習をしました。帰着後、ハーバーで昼食をとりました。

強風注意報が出ており、黄旗だったので、470級2艇、スナイプ1艇が出艇しました。強風での滑りは波の対処やヒールバランスなどに気をつけて走らせなければなりません。今日のミーティングでは強風の滑らせ方について話し合いました。


また、昨日に引き続き、OBの小林さん、間宮さんに練習に参加していただきました。ありがとうございました。

間宮さんにはミーティングで、強風はトラブルを出さない、チャレンジした上での沈は悪くない、楽しく乗る、といったポイントを教えていただきました。強風のハイクアウトは辛く顔がつい強ばってしまいますが、楽しく乗りたいものです!

写真はスナイプチームが動画を見ながらミーティングをしている様子です。