2014年5月12日月曜日

解散日〜5月11日〜

こんにちは、農学部食料環境政策学科2年石川友理です。

今日で春季関東インカレが無事終了しました。本校は総合6位という結果に終わりました。残念ながら目標の総合3位という順位には届きませんでした。

春インを通して、去年の全日本インカレの反省を活かしきれていないこと、去年の春インのレベルよりも下がってしまったことを痛感しました。

春インという大会はどの大学も新体制になって初の大会です。ハイレベルな選手もいますが、決して越えられない壁ではありません。そこで勝つことができなかった本校にはまだまだ技術面でも生活面でも足りない部分があります。ペアごと、クラスごと、部員全員で今後、話し合っていきたいと思います。

OBさんの言葉に勝負をする者の顔ではないとの指摘がありました。自分の意識していないことでした。しかし、陸の上で意識することの根底を根ざしているのではないかと思います。これから今までの練習、生活を振り返りさらに頑張っていきたいと思います。

本日来て下さった波田OB会長、瀬倉部長、石垣監督、野村さん、深田さん、OBの清水さん、加藤コーチ、齊藤コーチ、OBの近藤さん、小林さん、間宮さん、OGの高橋さん、山口さん、成田さん、OBの上井さん、福永さんありがとうございました。

写真は昨日、2年の角野のご両親からいただいたどら焼きと立教大学さんから頂いたお菓子と、本日2年の直井のご両親からいただいたトマトジュースとカフェオレです。ありがとうございました。美味しくいただきました。