2014年4月13日日曜日

久々の一発練習

こんにちは、農学部食料環境政策学科2年の石川友理です。

今日は久しぶりの練習でした!気候も良くなり、一発練習ができました。

今日は朝は北風で午後から南に回り、風域も逆デッキタックから飛びタックまでの幅広いものでした。

午前中は上下でコース練習、スタート練習を行いました。午後は風が落ちた時はスタート練習やサークリングを行い、風が上がるとミドルでのコース練習を行いました。

今日は練習にOBの加藤コーチと斎藤コーチが来てくださりました。ありがとうございました。

自分は加藤コーチと乗っていただき動作はただ手順通りにするのではなく、どのコントロールロープを引いたらどのくらいセールシェイプが変わるのかなど、船を動かす前提でクルーワークをしなくてはならないでしょう教えていただきました。クルーも2年目になります。さらなるレベルアップを図りたいです。