2014年3月13日木曜日

整備も大事な活動

こんにちは、農学部食料環境政策学科新二年の石川友理です。

今日は強風のため、ハーバーが出艇禁止となっていたので、午前中は座学をし、午後は整備をしました。

自分は座学でチューニングについて説明しました。ゼロ設定など一般生には難しく感じることもありましたが、セレクションだから、一般生だからと言い訳せずに取り組んでいきたいです。

整備にも、同じことが言えます。少し前までは整備のことはさっぱり分かりませんでしたが、最近は自分が乗る船に対しては常に気を配るようにして、整備も理解できるようになりました。海上でただヨットに乗るだけではなく、陸でもヨット部の活動をしっかりと行えるようになりたいです!!