2014年2月25日火曜日

シャカリキな練習!

こんにちは!農学部食料環境政策学科新二年の石川友理です!

今日は午前中に出艇をして、午後は整備、ランニング、筋力トレーニングをしました。

午前中は八の字練習と滑りと上下でマーク回航をしました。昨日から取り入れた八の字練習は動作とマーク回航取り入れたいい練習だと実際やってみて思いました。

午前中のみの練習でしたが、疲れてしまい、集中力が切れてしまった場面もありました。冬場なので練習時間を短くしていますが、全力を出し切り、妥協を許さない練習を心がけていきたいです!
自分は今、同期のスキッパーとペアで乗っています。海上では厳しい面もありますが、一般生である自分にヨットの楽しさを教えてくれたり、ヨットの疑問を丁寧に教えてくれたりします。毎日の練習は辛い面も多いですが、ペアと協力する楽しさを見出せるときもあって、改めてヨットの楽しさを知りました。

写真は逗子海岸沿いをランニングしている様子です。