2014年2月21日金曜日

動作のマニュアル化!!

こんにちは!農学部食料環境政策学科新二年の石川友理です!

今日から春休みの長期合宿第二クールの練習が始まりました!午前中はマーク回航を行いました。午後は一つ一つの動作に重きを置いてマーク回航を行いました。

最近は動作のマニュアルを作ったり、練習メニューをスポーツ心理学に基づいて作ったりして陸での活動に力を入れながら、海上での練習を効率的に進めています!

自分は頭でわかっていても、海上で体を実際に動かすことが苦手です。最近、力を入れている陸での活動を上手く利用して、海上での練習を有意義にしたいと思います!!

今日はOGの成田さんとOBの横田さんが練習を見に来て下さいました。ありがとうございました。白雲からたくさんのアドバイスをいただきました!これからの練習に活かしていきたいです!