2014年2月12日水曜日

2月11日〜強風に負けない!〜

こんにちは、農学部食料環境政策学科新二年の石川友理です。

今日は午前中出艇し、昼食をハーバーで摂ってから、午後に出艇しました。

今日は一日中風が強く、強風下での練習なりました。また、雪が降っており気温も低い日でした。

自分は強風下での練習に慣れていません。動作もままならず、一度、沈起こしをしたら体力が尽きてしまい、悔しい思いをしました。強風の中での出艇は恐怖心もあり、まだまだ自信がありませんが、それでも出艇をし徐々に強風でヨットに乗れるようにしていくしか自信をつける術はないということがわかりました。ミーティングでは、オフ期間中で体力が落ちてしまったことを指摘されました。筋トレをし、体力をつけ強風にも負けないヨットセーラーになれるよう頑張ります!

写真は雪かきの後の町内会から差し入れです。ありがとうございました。これからも葉山町に対する感謝の気持ちを忘れずにしたいと思います。