2013年12月2日月曜日

ヨットを楽しく!!

こんにちは!農学部食料環境政策学科1年石川友理です!

今日も一発練習を行いました。今日は風がなく微風の風域での練習が主となりました。

タック、ジャイブ練習をやりつつ、無風状態になったときは、ロッキングをして鬼ごっこをしました。

これはロッキングの練習も兼ねており、何にしろ、無風状態でも練習を途切れさせないという利点があります!そして、ヨットに楽しく乗れます!

しかし、大事なことはヨットに考えながら乗ることだと教わりました。
ただ、言われたことをやるのではなく頭の中でヨットを走らせるためにどうしたらいいか?などの問いをたてながら行っていくことの大切さを学びました。

OBの小林さんが土曜日と日曜日の2日連続で練習を見にきてくださいました。ありがとうございました。