2013年11月30日土曜日

体力作り!

こんにちは!農学部食料環境政策学科1年石川友理です!

今日は一発練習を行いました。久しぶりに土曜日を一日、練習に使うことができました。

一発練習や一日海上にいることは正直、体力の面で辛く感じることがあります。そこで、最近では筋力トレーニングに加え、小浜での全力ダッシュなどの体力作りを行っております!

全力ダッシュはチームで行い、ゲーム形式で行っているので楽しく運動できます。

体力作りはとても大切ですが、何よりも部員全員が体力という基礎から強くなっていこうという姿勢が大切だと思います!誰か一人が強いチームになるために頑張るのでは強くなれません。

自分は体力作りに苦戦していますがσ^_^;、毎日の積み重ねを大切に頑張っていきます!!!

写真は筋トレ中の新4年の大下さんと成田さんです。また、4年の鈴木さんから筋トレのためにダンベルやベンチプレスを合宿所に持ってきてくださりました。ありがとうございます。