2013年11月11日月曜日

代交代式

こんにちは、農学部食料環境政策学科1年石川友理です。

今日は本大学駿河台キャンパス、体育会記念室にて、代交代式が行われました。旧幹部が4年間を振り返り、そして新しい幹部となる新4年生の役職発表などが行われました。

いよいよ新体制がスタートしました。1年の自分にとってはとても印象深い代交代式でした。4年生による部活生活を振り返る言葉は1年生にとってはこれから4年間部活を続けていくにあたっての指標となり、いらして下さったOBの皆さまの言葉は厳しいところもありましたが、部員としての責任を改めて感じさせるものでした。

特に印象に残ったのは、前監督の石丸監督のお話です。1年生が入部して全日本インカレまでの期間を高校で所属していた部活になぞらえて、サッカー部ならば前半の5分と表現されていました。今までがとても長く感じられましたが、勝負はこれからなのだと思いました。

次合宿から新体制としての部活が始まり、具体的な練習も始まります。気持ちを新たに部員一同頑張っていきたいと思います!!

改めて、代交代式に出席して下さったOBの間宮さん、小林さん、坂上さん、石丸前監督、コーチの加藤さん、石垣監督ありがとうございました。