2013年10月8日火曜日

合同練習レース

 こんばんは、理工学部建築学科2年の坂隼輔です。

 今日は午前中は滑りの確認をして、午後は他大学に混じって合同練習をしました。滑りの練習ではレース艇3艇が綺麗に並んで長時間滑ることができたので、質の良い練習ができたとともにボートスピード等の面でレースでも通用する自信になったと思います。

 合同練習では自分の思うようにコースが引けなかったりと、悔しい部分も浮き彫りになってしまいました。関東インカレ決勝までの残り3日間で今のチーム或いは各艇に足りないものは何か、1つでも順位を上げるために何をするべきなのか、しっかりと考えて過ごしていきたいです。

 また、今日はOBの実成さんがいらしてくださり、レスキューボートの白雲から指導をしていただきました。スタートのポジショニングや加速のタイミング、コースの引き方など様々な部分を客観的に見て頂くことができたので、自分がやるべきことや注意することがはっきりと理解できました。本当にありがとうございます。

 OB、OGの方々、今後とも応援、ご指導の程宜しくお願い致します。


 写真は合宿所での様子で、右が私、左が1年生の石川です。