2013年8月9日金曜日

8月9日

 こんにちは。理工学部建築学科2年の坂隼輔です。

 今日はスナイプチームは東日本スナイプに出場するために江ノ島に回航をし、470チームは午前中整備をしたあと午後に出艇して練習をしました。470チームの練習は主にチューニングの確認とすべりあわせ、マークラウンディングを行いました。最近は短いマークでも丁寧さや次の戦略を考えながらラウンディングをすることが出来るようになってきたと思います。前の人を抜いて、後ろで回った人に抜かれないようにマークを回る練習はとても学ぶことが多くあると思います。

 合宿も後半になり疲労や整備面での穴も出てきがちですが、このようなときこそ集中して密度の高い練習をするように心がけ、事故なく夏合宿の1クール目を終えることが出きれば今後のメンタルにも繋がると思います。今一度気持ちを入れ直してしっかりとした価値のある合宿にしたいです。
応援、ご支援のほど宜しくお願い致します。

 写真は着艇後の4年の福永さんです。