2013年8月12日月曜日

8月11日

こんにちは。本日のブログは農学部食料政策学科1年石川友理が担当させていただきます。
今日は昨日に引き続き東日本スナイプが開催されました。
自分は昨日、今日と上マークでの運営をさせていただきました。まだ風向きに合わせてマークを打ったり、今後の風を予測してレース展開を読んだりすることは難しく感じますが、実業団の方々のランチャーアップやハイクアウトなどの動作を見ると、とても洗練されていることが分かりました。
一方で、実業団の方々に対して互角に戦う学生の姿も見られました。自分もフリートレースで実業団の方々と早く肩を並べられるようになりたいと強く思いました。
今日、1年生はレースに出場したメンバーと運営を担当したメンバーがいましたが、レースメンバー以外の部員は、よりレースメンバーのサポートをしっかりと行うことが出来たらよかったのではないかと感じました。レースに出場するメンバーも、出場しないメンバーも同じチームであることは変わりません。お互いにサポートし合って、レースメンバーが万全の態勢でレースに出られるように心がけていきたいと思います。
写真は本日のレースの様子です。