2013年5月26日日曜日

江ノ島でのレース2日目

 こんにちは!理工学部建築学科2年の坂隼輔です。

 今日は昨日に引き続き江ノ島スナイプと470フリートレースがありました。オリンピックセーラーや世界で活躍する選手など、非常に高いレベルを間近に見ることができるとてもよい機会だったので、部員みんながチャレンジャーという気持ちでレースに臨めたと思います。

 また、私個人としましても積極的に攻めるようなスタートに挑戦してみたり、上手な人についていったり、たくさんの事を試せたレガッタでした。

 考えてレースをすることや、色々なことに挑戦することの大切さが部員一同とてもよく分かりました。これからの練習でにも今レガッタで学んだことをしっかりと頭に入れて取り組みたいです。


 写真は470級の船で、右から4年の成田さん、3年の大下さんです。