2013年5月27日月曜日

新メンバー

こんにちは!農学部農芸化学科2年の藤田夏実です。


今年の新歓を終え、一般生として合宿に参加してくれている新入生は現在6名います。
セレクションで入部した2名を含め、6名は早くも部員の一員として合宿に参加してくれています。


正直、慣れない集団生活にストレスや辛さなどを感じてしまうこともあると思います。

しかし、集団生活をしているからこそ経験できる楽しさがあることも忘れないでください。

ヨットのことはもちろん、感謝や礼儀や挨拶、効率良く物事を進める力、目標を達成させる方法、責任をもつこと、大人数分の食事作り…など学べることはたくさんあります。



大学生だからできることとして'ヨット'を選んだ選択が間違っていなかった、と最後に思えるようにまずは目の前のことを一所懸命やってみましょう。


『全日本インカレ優勝』という目標を叶える過程でいろいろなことを学んでいるということは部員みな同じです。

一緒に強いヨット部をつくっていきましょう☆彡



まだまだ『ヨット部に興味がある!』『ヨット部に入りたい!』という新入生を募集しています。

今週末には明治大学ヨット部の現役部員とOB.OGがチームに分かれてクルーザーレースを行なう"明大カップ"という行事もあるので、興味があったら是非ご連絡ください。


写真は1年生です。左上から直井、末金、角野、増田、嶋。左下から近藤、石川、石井です。
いつも賑やかです(^ ^)!