2013年4月22日月曜日

関東女子インカレの成績

こんにちは。農学部農芸化学科2年の藤田夏実です。


本日は強風と雨の影響で視界が悪く、関東女子インカレ2日目のレースが中止になってしまいました。
そのため、昨日の結果が最終成績となったのでご報告させていただきます。

【470級】
4430 成田(4年)、井上(2年)
15 / 11 / 9 / 9 44点
20艇中11位

【スナイプ級】
30279 八鍬(3年)、藤田(2年)
7 / 10 / 10 / 10 37点
11艇中10位

今回のレースにはOB.OGの間宮さん、山口さん、高橋さん、斉藤さん、石垣監督が応援しにいらっしゃいました。
今週末はとても寒い中、わざわざいらしてくださり本当にありがとうござい ました。

私と井上は初の公式戦でしたが、特にマーク際では他艇との戦いがあったり、動作のミスが命とりとなってしまうので独特の緊張感がありました。

まだレースでは自分のことだけでいっぱいになってしまいますが、周囲の情報を伝えるというクルーの役割もちゃんと果たせるように、もっと動作を身に付けようと思いました。

しかし失敗と思っていたレースで思いもよらず追い上げたりするなど、挽回するときの楽しさを味わえたことはとても嬉しかったです!


来週末には関東学生ヨット春季選手権大会の予選があります!
これから何週間かレースが続きますが、それぞれ体調などに気をつけて、チーム全体で良い成績が出せるように
しっかりと準備したいと思います。
応援の程よろしくお願い致します!