2013年3月26日火曜日

満開の桜の中で

こんにちは!2年の藤田夏実です。



今日3月26日、武道館にて明治大学の卒業式がありました。


私たちヨット部の部員はみな、誘導や案内をするアルバイトに参加しました。

このアルバイトでいただいたお金は、マストやセールを購入したり、より速く走るフネをつくるための資金として使われます。


レース結果を出すには、技術を向上させることはもちろん、フネづくりも重要な要素になります。


私たちは今年必ず良い結果を残すため、学校やOB会などからの援助を待つだけでなく、私たち自らオフ期間を利用して資金を集めています。



また、アルバイトをすることでお金を稼ぐ大変さなどを知ることもできます。

ヨットという競技は一般にお金がかかるからこそ、お金に関しては一層慎重に扱うことを忘れてはなりません。

部員全員でアルバイトをすることは、そのようなことを学ぶ大切な機会でもあると思っています。



写真からも分かるとおり、いま武道館周りの桜は満開でとてもきれいです!!

お花見に行くのも良いかもしれませんね。

入学式には散ってしまうかもしれませんが、私たちはまた全員でアルバイトに参加し、新入生を待っています!



最後に、今日ご卒業された間宮さん、山口さん、高橋さんのご活躍を部員一同祈っております。