2013年3月10日日曜日

引っ越しの日

 こんにちは!理工学部建築学科新2年の坂隼輔です。
 今日は八景島の合宿所から葉山新港への引っ越しがあり、船や合宿で使う荷物など、たくさんの物をトラックで運搬しました。これから10日間近く使わせていただくハーバーのマスターであるOBの大庭さんにも挨拶をし、キレイに大切にハーバーを利用したり、感謝の気持ちを持って活動したいと思いました。また今回の引っ越しで八景島の合宿所を使うのは最後になります。自分自身はまだまだ学年も下で経験は浅いものの、今まで何人もの立派な先輩方が過ごしたり、泣いたり笑ったりした合宿所を移動するというのは、とても長い歴史のなかで大変大きな転換期の中に自分がいるのを感じます。
 やはりそれらの期待や、投資や、努力に応えるには成績をとることこそがいちばんの恩返しだと思っております。今年は勝つという気持ちを部員全員で共有しておりますので、今後とも応援のほど、宜しくお願い致します。

 写真は八景島の合宿所のようすで、畳や仕切りなどを全て取り払った時のものです。