2012年11月25日日曜日

良いチーム

こんにちは。理工学部情報科学科新四年福永和裕です。今年は470のクルーと学連を務めさせていただきます。よろしくお願いします。

代が変わり、自分たちの代となりました。自分は470のクルーとして最上級生であるので特に470のクルー陣を引っ張っていこうと思います。そのためには言葉等で後輩に教えることも必要ですが、自分がヨットに対して真摯に取り組んでいかなければ下はついてきません。なので陸でも海でも怠けた態度を取らず、自分に一番厳しくすることの態度で後輩に示しをつけたいと思っています。

またもう一つの抱負として、部員間でのコミニケーションを大事にしていきたいと思います。まずは自分達同期で、より部活が効率よくスムーズにいくためにはどのようにしたらよいかなどをしっかりと話し合い、常にみんなが同じ方向へ向いていたいと考えています。その上で自分達の考えを後輩にも浸透させていき、「強いチーム」とすることは必然でまた「良いチーム」を目指したいと思います。

最後になりましたが、四年生間宮さん、山口さん、高橋さん、四年間お疲れ様でした。また多大なる御支援をしてくださった監督、コーチ、OB、OGの方々には感謝しきれない気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。これからの自分達の代も常に「感謝」の気持ちを持って春の大会から勝ちに行きます。