2012年8月2日木曜日

味の素さんの講義
ご無沙汰しております。
農学部農学科2年、船橋咲子です。
7月のテスト休みも終わり、久しぶりのブログ更新となりました。

今日は味の素の方をお招きし、「体作り」について講義をしていただきました。
筋力を効率よく作るためには食事のタイミングやその内容・睡眠が大切なこと、
エネルギーとなる炭水化物にも糖分にも早く活用されるものとそうでないものがあること、
就寝前にホットミルクを飲むことで良い睡眠がとれること
など様々なことを学びました。

また味の素が販売しているアミノバイタルによる、より効率的な体作りの方法も教わりました。

明日から夏合宿が始まります。今日教えていただいた知識を取り入れ、より強い体作りに取り組んでいきたいと思います。
本日は講義をしていただき、ありがとうございました。

写真は講義でいただいたアミノバイタル等のサンプルです。