2012年8月27日月曜日

8月27日 江ノ島

こんにちは。三年の成田有沙です。

今日は個戦組は江ノ島で練習しました。朝から風が無く、午前中は陸練と、一年生は艤装の練習を行いました。艤装はほぼできるようになりました。お昼から、日本大学のヨット部と、個戦に持っていくヨットをトラックに積みました。
そして、午後に出艇しました。南西6メートルの風がふき、台風15号のうねりが入っており、今までにないほど波が高く、マーク練習をしてもマークが波で見えなかったり、ヒールバランスを一定に保つことが難しかったり、風の強弱に対処しきれずスピードが止まったりしてしまいました。

明日も、この波浪は続く予報です。安全に気をつけて練習していきたいです。