2012年6月25日月曜日

抱負


こんにちは、スナイプ級2年の船橋咲子です。
来週6/30・7/1にある関東学生個人選手権にむけて、抱負を書きたいと思います。
今シーズンに入ってからレースに出場させてもらい、ヨットのこと・レースのこと・チームのことを学んできました。
練習やレース経験、ミーティング、合宿生活を通して、ヨットや部活動についての知識や理解を深めていけているように感じます。
ですが自分としては、まだ現時点では「頭ではなんとなく理解はできてきたけれど、自分の思ったことを行動に移せていない。」状態だと思います。
なので個選では自分に自信のないことを、経験者であるスキッパーの先輩にまかせきったりなどはせず、失敗覚悟でも積極的に自分から行動していきたいと思います。
新しい技術を身につけるためには、挑戦なしではいつまで経ってもできないままです。
自分をまた一歩前進させるきっかけとなるような、そんな自主的な的なレースにしたいと思います。