2012年5月27日日曜日

合同練習

こんばんは。
三年の成田有沙です。
今合宿で、八景島の合宿シーズンがほぼ終わりました。今合宿は、八景島内の全大学で、地震と津波がきた時を予想した避難訓練をしました。いつどんな時に災害が起こるのかわからないので、安全対策やシュミレーションを行うことはとても重要です。
また、来週の日曜日は葉山で毎年恒例の明大カップが行われます。明大カップは、葉山マリーナでクルーザーを借り、現役とOB.OGの方々がチームになってクルーザーレースを行うというものです。今日はそのチーム分けをしてチーム名を決めました!チームごとの抱負はまたブログでアップしようと思います。

今日は、学習院、日本大学、法政大学、立教大学、東京大学など、八景島内のたくさんのヨット部が集まり合同練習を行いました。
ロングのオリンピックコース5レースを行いました。
私自身は、今年初レースであった女子オープンの頃に比べて良い順位が取れるようになってきました。
しかし今日で、まだスタートが攻めきれなかったり、セールチェックがすくなかったりなど、まだまだやらなければならないことがたくさんのあるなーと思いました。
また、今日は日差しがとても強く、午後につれ風が上がり、体力も沢山消耗されました。海上では水分をたくさんとり、これから夏のシーズンに向け、体調管理をしっかり行っていこうと思います。
写真は、明大カップのチームで話合いをしていた時の様子です。