2012年2月29日水曜日

休港日

四年の山口紗生です。
朝から引き続き、整備とミーティング、そして買い出しに行きました。ブログの通り整備は強風が続いていたため、船が壊れたり、セールが切れてしまったりと大忙しです。ヨットが速くなるためにはしっかりと整備することが大切な訳ですが、一般で入部した2年生たちが先輩たちにやり方を聞きながら、率先して整備をしている姿を見てなんだか嬉しくなりました。
海上の技術以外でも、この1年でわかるようになったことが沢山あるはずです。整備もやらなくては上手くならないので、1つ1つ吸収していってくれたらと思います。
明日は今年初の大会である女子オープンへ向けてのペアで練習を行いたいと思います。
このレースはペアのどちらかが女子ならば出場することができ、初心者向けのレースです。新しいポジションになった人や初めてレースに出る人がほとんどなので、ヨットレースがどういうものなのかを知り、理解することが第一の目的です。
とは言っても、やっぱり前を走らなくてはつまらない!!ので前を走ろう!! ミーティングもしてしっかりシュミレーションもしたので明日が楽しみです。
明日は暖かい予報なので、ヨット日和になることを期待しておやすみなさい。