2012年2月26日日曜日

2月26日

こんにちは。
新三年成田有沙です。
今日は朝から6mから8mの風が吹いていました。

470は、スピンをはってギリギリ回れるストイックな上下のマークラウンドをしました。さらに今日は蒲郡に来てから1番さむくて海水も冷たく、何回も頭がキンキンになってしまいました。
また、マークラウンドは何周も回っているとだんだんと疲れてきて動作がバラバラになってしまうので体力はとても大事だとおもいました!
スナイプは明治、早稲田、日本大学、アイシン、オクムラボートの方、あわせて10艇で、コース練習を行いました。艇数が多いとレースチックで緊張感を持って練習ができます。強風はハイクアウトを気合で続けることが大切だと痛感しました。

午後はブローで12mオーバーの風が吹いていました。この蒲郡遠征で強風に慣れ、レースで強風が吹いてもみんなが安定して走れるようになれると思います。

夜は、OBでスナイプ日本一の近藤さんに夜ご飯に連れて行って頂きました。美味しいものを好きなだけ食べることができてよかったです。ありがとうございました。

明日は整備をし、終わり次第乗る予定です。
体調を崩さないように気をつけます。