2012年1月20日金曜日

海の楽しさ

こんにちは
本日のブログを担当します、経営学部会計学科新3年森 雄馬です。
今日は海の楽しさについて話したいと思います。
自分が海と触れ合うことになったのは、中学の時学校で釣りが流行しました、野球部に所属していた私は練習後毎日のように友達と釣りに行っていました。一日休みの時は朝6時に起きて釣りに出かけることもありました。釣りの快感は大物が釣れた時で、友達と大喜びしたのを今でも覚えています。
海が好きというのもあり高校ではヨット部に入りました。自分にとってヨットにおける快感は上マークを上位で回航して後ろを振り返った時にスピンが花のように綺麗に上がっていることを見ることでした。特に大きな大会などで、上位で回れた時は本当にヨットをしていてよかったと思います。
今年はこの光景を多く見れるように努力していきたいと思います。
 写真はインカレが行われる森戸海岸です。リアカー風情をかもし出しています。