2011年12月24日土曜日

必勝

こんにちは。
高松商業高校出身
経営学部会計学科
新3年森雄馬です。
本日のブログを書かせて頂きます。

今年一年を振り返ると、自らの成長感じる一年間でした。
今年から470級に乗り始め最初は先輩たちと並んで走ることすらままならなかったのですが、上手くなりたいという強い気持ちを持ち自らの欠点を分析し何を練習しなければならないのかを考えることで日々成長を感じることができました。

また、チームが勝つためには新2年生たちにどうすれば上手くなるのかを私たち上級生が伝えていかなければなりません、そのためには自分の練習も集中して行う中で下級生たちに積極的に指導していく必要があります。去年一年と違ってこれからはチーム自体のレベルアップを考えてこれからの合宿生活を送っていきたいと思います。

私たちには明治大学体育会ヨット部は創部以来1度も大きな人身事故が起きていません、私たちは必ずこの先輩方が築いてくれこの伝統を必ず継承していきたいと思います。
最後に私が最も伝えていきたいことは、私たち明治大学体育会ヨット部は、学校・OB・OG方の多大なる支援のおかげで活動ができているということです。私たちは感謝の気持ちを忘れず2012年は成績においても恩返しできるように頑張っていきたいと思います。
また、私たちの活動を支援してくれている両親に対する感謝も忘れずにチーム一丸となって頑張っていきます。







写真は今年江の島での練習風景です。この素晴らしい環境の中でヨットができる感謝を忘れずこれからも頑張っていきたいと思います。