2011年12月23日金曜日

振り返ってみて

こんにちは!!
今日のブログは私立巣鴨高等学校、理工学部情報科学科新三年の福永和裕が書かせていただきます!!
今年のヨット部の活動も終わり、自分がヨット部に入部してからもう二年がたとうとしています。
一番最初にヨットに乗った試乗会のことがつい最近あったことのように思えます。
自分がこの明治大学ヨット部に入るきっかけは、やはりヨットがとても楽しい!!
初めてスナイプを乗った時のあの海面ぎりぎりのところまで起こすような臨場感、スリル!
470を乗った時、フックを使って船から乗り出して起こす際のあの風を切るように走っていくような感じはとても爽やかで体がワクワクしてくるようでした。
高校までずっとサッカー一筋だった自分にとってはヨットは全てが新鮮だったので魅力があり入部しました!
いまではもうヨットの虜です!!しかしヨットやっていく中で海上では常に危険が伴うことも知りました。一番最初の練習では自分はがむしゃらにやっていたので何回も沈をして、その際に怪我をしてしまいました。軽傷ですみましたがいま思えば、大事故につながってもおかしくなかったと思います。明治ヨット部がこれまで一度も人身事故を起こしたことがないという大変誇らしい事に対して自分たち部員が泥をぬることが絶対にないようにつとめてまいります!

こんなにも楽しいヨットライフとなっているのも、ご支援を頂いてる、監督、コーチ、OB、OGの方々のおかげです。同期もブログで書いておりますが、本当に自分たちの活動は自分たちだけではなりたちません!!
みなさんがいろいろな方向でご支援して下さってもらってるので、明治大学体育会ヨット部として成り立っています。自分たち部員はつねに'感謝'の気持ちもって活動していきます。
これからもよろしくお願いします!

序盤の方はヨットがどんなであるかの自分の感想になってしまいましたが、このブログをみてくれて少しでもヨットのことに興味をもって、試乗会にきていただけたらなあと思っています。




写真は明大カップ前のチーム[マッコリ]の集合写真です。大会は佐々木さんを中心に頑張りました!