2011年12月22日木曜日

来合宿をするにあたって

こんにちは。
私立捜真女学校出身
法学部法律学科
新3年の成田有沙です。

私が入部してからもうすぐ二年がたとうとしています。初めて合宿に参加した時に、新四年生の山口さんと一緒に食当をした事が、つい最近のように感じます。


私が一年生の頃は、一年生の仕事と、自分の順位を上げる事だけに必死で、チーム全体の事を考える余裕がなく、結局どのレースも悪い結果ばかりでした。
しかしその一年間で学んだ事は、「物事に貪欲になる事」でした。

これは、坂上前前主将に言われた事です。知識を吸収するのも、練習も貪欲になればなるほど自然と自分の欠点がわかり、ヨットも上達し、合宿生活も良いものになります。私が卒部するまで、貪欲に部活をする事を忘れず、規律を守り、向上心を常にもっていようと思います。

また二月から合宿が始まりますが、体調管理もきちんとして望み、安全第一に合宿を行います。
ヨット部が創部70年間一度も人身事故がないという伝統も部員全員で守っていきます。

また、自分達が部活をできるのは、監督、コーチ、OB/OGの方々、部長はじめ明治大学の方、そして親のおかげです。常に感謝を忘れず行動します。来年こそ結果が残るよう日々努力します。今後も宜しくお願い致します。


 写真は無風の日に八景島で行った陸練の写真です。新二年、大下と成田です。