2011年12月12日月曜日

半年を振り返って

こんばんは
攻玉社高校出身 商学部商学科新二年 黒沢幸太郎です。

日曜日は18時間バイトに費やして先程まで体が動きませんでした…

さて、自分がヨット部に入部して半年が経ちます。今まで海に無縁だった私が大学生活の半分を海で過ごしているなんて自分でも信じられません。私がこの半年で最も印象に残っているのは先月の全日本インカレです。明治大学は入賞することができずメダルを手にできませんでした。自分も悔しかったのですが何より4年生の先輩方の本当に悔しそうな姿をみて、来年こそは必ず取りたいと心から思いました。
私のポジションであるスナイプ級クルーは競争率が高いポジションですが何とかレギュラーに入ってレースに出場できるよう頑張ります。

大変なことも多いですが自分が決めた道なので4年間逃げることなく、やり通します。また2月からは後輩が入ってくるので先輩になるというのはどういうことかを考え、今までの反省をして気持ちを引き締めていきたいです。

これからもよろしくお願い致します。


写真は前回の自分の記事で書いたリバティー回航中にとった夕日です。とても綺麗だったので今でも携帯電話の待ち受け画面にしています。