2011年8月8日月曜日

1=?iso-2022-jp?B?GyRCRy9AOBsoQg==?=

はじめまして。
1年の八鍬です。

今日は夏合宿が始まって5日目。練習が始まって3日目です。今日は進艇式が行われました。進艇式では塩やお米を使って安全を祈願しました。


470は新艇で、スナイプは21才の中古だそうです。どちらも、いままでの先輩方が積み上げてきたものの証であり、感謝の気持ちを忘れず、大切に使ってパートナーとしてレースで良い結果を残せれば最高だと思います。

午前中は1年生の陸練の後、風が出てきてから海上に出ました。午後は2時半ごろから雷がなり出し、やむを得ず早めに着艇しました。


1年生は動作の手順を覚えて技術向上の段階に入ってきました。余裕がでてくると、さっきはここを失敗したから今度はこうしてみようと試行錯誤でき、動作練習が楽しくなってきました。1年生みんな上達してきているので、切磋琢磨していきたいです。