2010年10月23日土曜日

蒲郡にやってきました

蒲郡にやってきました!!
長い夜行バスを乗り、電車にバスに…時間をかけて海陽ヨットハーバーにきました。
今日は初の練習でした。たくさんの情報を集めるためにすべりを中心に練習して、風の傾向や吹き出し口、潮などをはかりミーティングで話し合いました。
ヨットは地元有利のスポーツと言われます。そのように、その海面の傾向や特徴を知ることはとても大切なことなのです。
明日は三河湾ヨットレースがハーバーで行われます。たくさんの社会人が参加するレースですが、全日本に出場する学生もたくさん出場すると予想されます。
敵を知ること、そしてまた海面を知るためにレースに参加してきます。
全日本に繋がるように頑張ってきます。